トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

やっちゃった・・・

以前も書いたと思いますが、

私、

22歳にして白髪が生えてるんです(;Δ;)涙

現時点で一箇所に10本ぐらいかな・・・

大学受験のときストレスで数本生えてるのを発見してしまい

大ショックを受けたことを覚えてます。

しかもそれを発見したのが、

デパートだったんです!!!!!!!!

ふと髪いじってたら発見!!!みたいな・・・

もう買い物どころじゃないですよ(><)

気にしないようにしてた短大時代。

そして今また気になってきたんです。

そしたらやっぱ増えちゃって・・・

ストレスです。

もうこれがほんとにストレスで。

そしてついに今日やってしまいました!

抜いても同じく白髪が生え、

毎回抜いてるとその毛根は死滅してしまうらしいのです。

よって切ることにしました(・∀・)♪

そしたらツンツンしちゃってやばいんです!!!!!!!

余計気になっちゃうよーーーー!!!

もうヤダ(><)

そんな大量に生えてるわけじゃないの。

でもまだ22歳だし、彼氏もいない今

自信がなくなる要素はできるだけ減らしたいの(><)!!

| | コメント (0)

結婚かぁ

早い人は今日からGWですね♪

9連休なんてありえない!!!

私は休み返上して仕事してます(><)

みんなGWはきっとどこかにお出かけするんだろうなぁ~

いぃなぁ~

。。。。。。。。。。。。

友達が結婚します!!

結婚なんてまだまだ早いって思ってたのについに来たよ!!

この結婚ラッシュ的なもの!!

中学の友達は仲いい子けっこー結婚してて子供いたりするけど

大学の友達が結婚するのは初!!

来年卒業してすぐ結婚するらしい☆

一回別れてヨリ戻すときに結婚を決めたみたい!

その子曰く

『他の人と付き合っても好きって気持ちはあったけど愛してるとは思えなかった。

愛してるって思えたのはやっぱりあの人だった。』

って・・・

素敵すぎる!!!

私そんなこと思ったことないよ(;Δ;)

。。。。。。。。。。。

そういえば昨日電車乗ってたら

三十路ぐらいのお姉さまがたの会話を聞いてて恐ろしくなりました。

『結婚できる気がしないよ~!てゆーか相手見つけなきゃじゃない!?

出会いがないんだよね~!!』

『このスカート勝負服なんじゃないの~!?』

『このメール見てよ!これ絶対男と旅行行くと思わない!!??』

など・・・

お姉さまがたってすごい。

ほんとに他の人が気になって仕方ない様子。

電車の中だっていうのに、声大きいししかもその内容が男の話だったりで

そんなことしてるからダメなんだよ!!

と思ってしまった・・・

特に

『なにかいいことないかなぁ~』

なんて言ってる人最低ですよね!!

私もつい言っちゃうときあるんですけど

これだけは言っちゃダメ!!!

魅力半減!!!

間違いない!!!

話し方で人の印象ってだいたい決まる気がする(^∀^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木)

時間がない

1日24時間、誰もが平等に与えられている。

でも私には1日24時間じゃとても足りない。

やりたいことが多すぎて(><)

仕事しなきゃいけないし、

本もたくさん読みたいし、

DVDもたくさん見たいし、

勉強もしたいし、

友達とも遊びたい!!!!!

これってわがまま!?

そんなことないよね!!

一度きりの人生だもん自分のやりたいことたくさんしないと!!

資格の勉強ぜんぜんやってないよ~(><)

ちゃんとやらなきゃなのにぃ~!!!!!

きっと私自分の欲望のままに動いてて

優先順位をきちんとランク付けできてないんだ(;Δ;)

ほんとダメな子(--)

やんなっちゃう。

今日もお休みは、借りたDVDを見て、録画したドラマ見て・・・

みたいな(+Δ+)

夜はちゃんと勉強します!!!

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

携帯小説

やっほ~い!!

明日は仕事お休みだよ~ん(´∀`)ノ

嬉しい(○´∀`○)

明日は3ヶ月も通帳記帳してなかったから銀行に行こうと思います♪♪

あとは、雑誌見たり、DVD見たり・・・☆

。。。。。。。。。。。。。

ところで

今ものすごくはまってることがあります。

私は職場までの通勤時間が1時間半。

よって電車に乗ってる時間は暇すぎていつも睡眠時間にあててます。

しかーーーし!!

最近携帯小説なるものにかなりはまってる♪♪

ちょーーーー暗い子みたいだけど、

携帯依存症みたいだけど、

でもでも携帯小説をあなどってはいけません!!!!

『恋空』ってゆう小説を読んだんだけど、電車の中で大大大号泣(;Δ;)

実話をもとにしてて切なくて切なくて涙涙・・・

もう携帯画面を凝視しすぎて目が痛くなるけど疲れるけど

でも先が気になって読んでしまう・・・

反響が大きくて出版する動きがあるみたい!!

。。。。。。。。。。。。。。

携帯小説で上位にランクインされてるものは

どれも初恋もの。

やっぱり初恋って特別なんだね。

・・・私って本物の恋をまだしてない気がする。

恋っていうか恋愛を。

22歳なんだけどね~(^^;)

いつか素敵な恋愛できますように!!!

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

金欠パート2

いよいよほんとうにお金がない(>Δ<)

給料日まであと4日・・・

もう無理!!!

極限状態!!!

社会人になってからの方が貧乏な気がするのは私だけ?

学生の頃はバイト代でなにもかもやっていけて、

お金がなくなるとたまーーーに親にもらったり♪

でも社会人になったら、親からなんてもらえないしむしろ家に入れる方。

保険料払ったり、税金納めたり出ていくお金もはんぱない!!

しかも給料入っても27日にカードのお支払いがあるから

むしろマイナス・・・

GWもあるのにどうやって過ごせばいいんだろう(*Δ*)

貯金箱にいくらか入ってるけど使いたくないし、

貯めるために作った通帳にも手をつけたくない・・・

買い物しすぎた結果こうだよ(>Δ<)

| | コメント (2)

2006年4月19日 (水)

仕事って大変

私は営業をしてます。

今日はものすごく取引先の人に怒られました(;Δ;)

『この未熟者!!!』

と、怒鳴られずーーーっと

『すいません』 『申し訳ありません』の繰り返し。

簡単に言うと、私には配慮がないんじゃないかと思う。

社会人2年目。まだまだ営業スキルが養われていないのが現状。

その都度、どんな対応をしたらいいのか頭の中でパターンを考えておかなければいない。

頭では分かってるのに口にすることは難しいと思った。

まだまだ自分は甘いなぁ・・・

仕事をしてるのだから、責任をもたないといけないってわかってるんだけどね・・・

この会社の代表として働いてるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

苦痛

友達が彼氏といちゃついてるのを見せ付けられました。

私がその彼氏の友達とうまくいかなかったのに

何にも気を使ってくれません。

ほんとに早く帰りたくて仕方ありませんでした。

車中たった10分だったのに・・・

早く幸せになりたいよ~(;Δ;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

扁桃腺

最近のどから白い膿みたいのが出てくきて気になったから

病院に行ってきました。

そしたら扁桃腺から膿が出てるらしい。

でも、治るって!!

3日分の薬もらって、うがいをマメにすることが大事みたい(^^)♪

早く治そうっと☆

私のど弱いな~(;Δ;)

ポリープもあるし・・・

やっぱり健康が一番だね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

お疲れ自分!

今日はまだ水曜日なのに、すでに金曜日の気分。。

眠いです(--)。○

ものすごく疲れてる(>Δ<)

原因は新入社員歓迎会を週はじめにやるからっ!!怒

週末にやればいくら飲んでも休みがあると思えば

気持ち的に楽なのにさ!!!

おかげで今週やる気なし!!!!!

それなのに、土曜日休日出勤することになってしまった(:Δ;)

最悪。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

お風呂入ろうと思ったらお父さんが帰ってきちゃった(*_*)

睡眠時間が減る!!

毎朝6時起きだからきっと今日は4時間ぐらいしか寝れないんだ(泣)

お肌のためにたっぷり寝たいのにぃ~~!!!

とりあえずあと3日踏ん張ります!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ジブリ☆

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました(≧∀≦)

かなり楽しい!!

ディズニーも夢の国だけど、ジブリ美術館も夢の国だった♪

私が見たのは『やどさがし』ってゆう短編映画?を見たんだけど

人の声で効果音を作るとこうなるんだなって関心しちゃった☆

誰が声を出してるか知ったときはすっごくビックリ!!!

誰もが知ってるあの芸能人だったなんて!!!!

みたいな(^^)♪

ネタばれしちゃうからあんまり書けないや・・・

井の頭公園もカップルとか親子連れがいっぱいいて

ほのぼのしてて癒されたよ★

森林浴もできてマイナスイオンいっぱい浴びてきた!!

次はどこにお出かけしようかなぁ~(O^∀^O)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

金欠!

昨日、ついに衝動買いしてしまいました・・・

25,200円のジャケットと13,800円のニット☆

全部カードで購入したんだけど、来月の引き落とし日が怖い!!

社会人2年目のOLにとってこの出費は大きいの~~~((≧Δ≦))!!

。。。。。。。。。。。。

毎日ランチで1,000円使ってて、そのほかにも

夜飲みに行ったり、ご飯食べに行ったり、映画見たり、スパ行ったり・・・

知らず知らずにお金かかっちゃうんだよね(^^;)

給料日まで2週間もあるのにすでに金欠!!

旅行も行きたいし、ディズニーにも行きたい!!

ディズニーは半年に1回は行かないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

欲しいもの☆

季節の変わり目はいろいろと欲しいものが増えますよね☆

お金がいくらあっても足りない(^^;)

スプリングコートとサンダルとスカートは購入済み♪

あとはインナーが欲しい!!

でも、どれもピンとこない・・・

いっつも欲しいと思うのはスカートとか靴ばっかり・・・

いろんな雑誌見たりショップまわったりするけど

やっぱりピンとこない(≧Δ≦)

雑誌のってモデルさんが着てるからかわいく見えるけど

自分が着るとそうでもないんだよね(^^;)

しかもずっと欲しくて買うともう別のもの欲しくなってるし・・・

きっと買うまでが楽しいんだよ☆

だから物欲って大きくなる一方なんだろうなぁ。。

でも貯金もしてるんだ(^^)

結婚資金♪♪

(まったく予定ないのにむなしいけど・・・)

とりあえず会社に後輩もできたし

まずは服装だけでもかっこいい先輩になるぞッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

お悩み・・・

ここ2年ぐらい彼氏がいません(; ;)

でも出会いはあるんです!

友達の紹介とかも頻繁にしてくれて☆

そのあとも連絡取り合ったり、遊んだりして

仲良くなっていけるかも!!

って思ったときにいっつもダメになっちゃうの(; ;)

これって何がいけないの!?

知らず知らずのうちに私何かした!??

最近このパターンが立て続けに何回もあって

明らかに私に原因があるんじゃないかって悩んでます(; ;)

人見知りはしない方だからかなり話も盛り上がるんだけど

友達曰く、仲良くなりすぎて友達オーラ全開なんじゃないかって。。。

否めない。。。

バシバシ叩いちゃうし(; ;)

もっと女に子らしくならないといけないね(≧Δ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ビバ!お花見★

お花見に行ってきました★

春といっても夜は寒くて震えながらのお花見(^^)

でも、花粉症の私にとっては今年の花粉飛散量が少ないので

初めて落ち着いてお花見をすることができたのです・・・

去年なんて、くしゃみ・鼻水止まらない状態でほんと悲惨でした(;Δ;)

お花見のあとはみんなでクラブに☆☆

入って10分ぐらいで友達二人と迷子になってしまいました・・・

探しても見つからない(≧_≦)

探しつかれて座っていると二人組みの男の子たちにナンパされました。

ナンパしてきたのは、明らかに年下の男の子・・・

西暦・干支を聞いたら同い年だってわかったけど

明らかに顔が童顔・・・

しかも一人の男の子の髪の毛は金髪なのに

ひげと眉毛は真っ黒!!!

おかしすぎる!!!

連絡先教えてって言われたけど、シカトしつづけてたら

『携番教えてくれないなら行こうぜっ!!』

と捨て台詞を残し去っていきました・・・・

きもいからっ!!!

そのあとは、ファミレスでご飯食べて

漫画喫茶で6時間睡眠、買い物してラーメン食べて帰宅しました♪♪♪

こんなに楽しい休日久しぶり(^^)☆

アクティブな休日もいいかも~~(●´∀`●)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

お初です♪

はじめまして(^^)

今日からブログはじめます☆

日記みたいにするつもり♪♪

ストレス解消に愚痴とかいっぱい書いちゃうかも・・・

★まずは自己紹介★

椿

22歳(4月から社会人2年目)

嬉しかったこと・・・友達が昔からの夢だったスッチーになったこと

悲しかったこと・・・特にないかも~

はまってるもの・・・携帯小説(最後まで一気に読む!!)

好きな時間・・・友達とお茶してるとき

         お風呂入ってベットに入った瞬間

嫌いな時間・・・日曜の夜(月曜の朝が来るのが嫌!!仕事行きたくないよ~(≧Δ≦)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近22歳だってのに白髪を発見してしまいました!!!

実際学生の頃から一箇所に3本ぐらい生えてるのを発見してたけど

気にすると更に増えると思って気にしないようにしてたの(≧○≦)

でも、ちょっと前に会社の女の先輩に

『あれ?若いのに白髪生えてるよ~』

と、デリカシーのないことを言われて以来気になって仕方ない。

だから白髪どうなったかな~って見たらやっぱあった(*_*)!!

しかも増えてる・・・?

学生の頃は見えるとこに生えてなかったのに(;Δ;)

いつの間に増えちゃったの?うわぁ~ん(≧×≦)

気になって親に見てもらう・・

そしたら『あんた若いの10本ぐらい生えてるわよ!』

!!!!!!!!!

はぁーーー。かなりショック・・・

でも一箇所に集中しててほかの場所には生えてないらしい。

気にしない気にしない(≧∀≦)♪

無理やり自分に言い聞かせる。

自分が気になってることって他人と比較してしまう。

電車に乗ってて同年代の女の人を見ると

すかさず白髪チェック!!

『この人の髪ツヤツヤ!いいなぁ~』って思ったり

『あたしより白髪生えてる!!』って安心したり・・・

なんて単純なの(^^;)

でも人と比較して安心することが一番気休めになるんだもん。

髪のネタといえば

最近髪が中学のときより絶対少なくなった気がする!!

だって髪洗うとハンパないの!!抜ける量がさッ!!!

昔から抜ける量が多いから気にしないようにしてたけどなんか

髪が減った気がする!

友達にリサーチすると、なにげみんなけっこー抜けるらしい。

『排水溝にかなりごっそり詰まってるよ~』って言う子もいれば

『親に、あんたが歩くとこには絶対髪の毛落ちてる』って言われてる子もいた!!

また人と比べて安心(´∀`)

美容師に聞いたら、減ったわけじゃなくて細くなったんじゃないかって言われたし・・・

慰め?でも慰めになってないよね!!

すでに老化現象が始まってるのかな・・・・

へこむわぁ~

こんな悩み抱えてる22歳です(^^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »