« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

電車にまつわるエトセトラ

電車っていろんな種類の人がいる。

・・・朝の電車・・・

ホームに一番前に並んでいた私。

電車が来ても座れないけど、

だいたい同じ車両に同じ席に座ってる人がいる。

だから、この人あそこで降りる!

ってわかっちゃうんだな~(^皿^)ニヤリ

今日もその感は冴え渡りました☆

あっ!ラッキー♪高校生の前空いてるじゃん(^▽^)ノ

その高校生の前に立とうとしたその時・・・

どんっ!!!

と鈍い音。

目がチカチカしそうなショッキングピンクのトレンチコートを着た

20代半ばの女性がタックルしてきたわけですよ!!!!

私はよろめき呆然としました。

こうゆう人いるんですよね~

ドアが開いたら一目散に走って席を確保しようとする人。

見苦しいわぁ~( ̄- ̄)

座りたい気持ちはわかるけど人にタックルしてまでとは・・・

どんなに座りたくても私は朝でも余裕なOLを演じるけどね!!!

・・・帰りの電車・・・

缶ビールとつまみを持って電車の中で

飲食してる人っていますよね!??

まだお菓子とかつまむ程度だったら許せるけど、

本格的に晩酌しちゃう人ってあり!!??

私はナシだと思う・・・

だってね、ついにやられたんですよ。

あれを。

缶ビールひっくり返してこぼしやがったんですよ!!!

隣に座ってた男性はスーツにかかってしまいかなり不機嫌そう。

すぐにその席から苛立った様子で立ち去りました。

ビールって臭うしべたつくんだよね~

と他人事のように眺めていたら・・・

!!!!!!!!!!

靴にかかってるし∑( ̄▽ ̄ノ)ノ!!

何やってくれちゃったの!??

臭いよ(`Δ´)!!

歩くとべたべた地面にくっつくよ(`Δ´)!!!

缶ビールをひっくり返したおじさんは恐縮してたけど

だったらはじめから電車で飲まなきゃいいのに。

反省しろ~(>Д<)!!!

| | コメント (9)

2006年5月30日 (火)

AB型ですが何か?

私はAB型

でも『A型O型?』って聞かれることはあっても

B型AB型?』と聞かれたことはありません。

父:B型  母:A型  私:AB型  弟:AB型

ちなみに母方の祖父母、叔母みんなA型

かなりA型の血が濃いはずなんですが、

今日友達に衝撃的なことを言われました。

友達『思ったんだけどさ、椿って典型的なAB型オンナだよね。

   だってさ、

   客観的に冷静に物事言う時もあれば

   ハイテンションでほんとうるさい時もあるじゃん??

   極端なんだよね~

   だからさ、

   冷静な大人のオンナ好きな男には前者

   明るくて一緒に騒ぎたい人は後者

  があってるわけじゃん??

   でさ、両方の椿を見てびっくりする人みいれば、

   引く人もいるわけだよ!!』

がーーーーーーん( ̄▽ ̄|||)

なんかすっごく説得力あってへこむんですけど( ̄- ̄)

友達『まぁ両方好きになってくれる人見つければいいじゃ~ん♪

   あははははは~(^▽^)ノ

私『そうだね、あははは・・・』

そんな人と出会うことなんて果たしてあるんだろうか・・・

| | コメント (8)

2006年5月29日 (月)

きのこは嫌よ

友達C子はきのこ大大大嫌い!!

ほんとに面白いぐらいすごい反応を見せてくれます!!

高校の頃、学校の行事で登山があったんですけど

道端に生えているきのこ過敏反応。

C子『うわぁ~(≧Δ≦ノ)ノ

  気持ち悪っっっ!!無理無理無理!!

人の腕をがしっと思いっきり掴んで離れません!!

私『なんできのこそんなに嫌いなの?

  てゆーかさ、嫌いを通り越して恐怖を感じてない?』

C子『だってあのもすべてが気持ち悪いんだもん(><)』

私『だってさ、きのこは動かないよ?

  私が蛇を見た時と同じ反応してるんだもんびっくりだよ!!』

C子『椿が蛇嫌いなように私もきのこ嫌いなの!!

   触るのも嫌だし、視界に入るのも嫌!!!

いや~これにはびっくりですよ(^^;)

きのこって外食しても出てくるものじゃないですか!!

だから一緒に外食すると店員に必ず

きのこ有無を聞くんです(^▽^;)

ほんとに変わってますよね~

でも彼女にとっては重要なことなんでしょうね♪

| | コメント (6)

2006年5月28日 (日)

性格に問題アリ

最近性格が悪くなった気がする。

ひがみっぽい!!!!

というのも、一番仲が良かった友達に彼氏ができてしまったから。

いつも休みは一緒に遊んでいたのに全く遊ばなくなったし、

たまに遊んでもずーーーーーっと携帯いじってるし、

私と遊んでてもつまらないのかなぁ?と思ってしまうぐらい。

だからついきつく当たってしまう(><)

寂しいんですよね(><)

でも当たらなくてもいいのに私ってばほんとに性格悪い(;Δ;)

自分でも分かってるのに止められない。

最低です!!!!!

心にゆとりがないみたい。

他人は他人、自分は自分!

彼氏がいなくても充分楽しいのに、何でか負い目を感じてしまうんです。

うわぁ~こんなこと考える自分に完全に引いてます(@▽@;)

実はその友達っていうのが・・・

『彼女の災難、彼氏の絶望』T子なんです。

はぁ~もっと心が広くなりたい。切実に。

| | コメント (4)

2006年5月27日 (土)

彼女の災難、彼氏の絶望

私の友達が彼氏とケンカしました。

携帯にかかってきて出たら泣きそうな声で

T子『椿~ケンカしちゃった。

   昨日彼氏の家で寝てる間に携帯見られたみたいなの。

   別にやましいことなんてないんだけど、

   前好きだった人とのメールのやり取りが

   気に入らなかったみたい。

   どうしよう。なんて言えばいいんだろう。

   でも何を言っても言い訳にしか聞こえないよね??』

私『いやいや、それより携帯見る方が悪くない!??

  見たい気持ちは充分わかるけど、

  やっちゃいけないことだと思うよ!!

  でも、もう何を言っても遅いけど・・・』

T子の前好きだった人はどうしようもないダメ男。

①自分の会いたい時にしか会わない。

②遊んでもお金出さない。

③オンナ関係最悪。

(そしてT子は告白してこのダメ男に振られた)

今の彼氏にそのことを言うと、そんなことをされても好きでいられたっていう事実に嫉妬してしまったらしい。

彼氏は『今連絡とってないならいいけど。』ってことで話は終わったから、今回の事件でかなり不信感を抱いてしまった。

そもそもその彼氏には古傷があって、前付き合ってた彼女に今回と同じことされたあげく浮気されて捨てられたらしい・・・

だから今回の事件は怒りというよりも『また同じことされた・・・』っていう裏切りと絶望を感じてるはず。

私『今は何を言ってもわかってくれなそうだね。

  メールとか電話じゃなくて直接話した方がいいんじゃない?

  とりあえずお互い仕事してるんだから

  T子が無理をしても合間を縫って会いにいきなよ?

  今は好きでも何でもないし、

  本当にやましいことがないんだったら

  話せばわかってくれるはずだよ!!』

T子の仕事は夜勤もあれば休みも不規則。

彼氏の休みは日曜だけ。

会う努力をしないとまったく会えないことになる。

ケンカというのは、時間が経てば経つほどこじれるもの。

早く仲直りしてくれないかなぁ。

・・・私の言い分・・・

私的にはこの彼氏が勝手に携帯を見たってことが一番許せない!!

プライバシーの侵害だよ!!!

私は今まで付き合った人の携帯を見たことないし、見ようとも思わない。

今回のことだって見なければわからなかったことだし、実際メールをしてたって言ってもT子からは一切連絡をとってない。

知らなければ幸せでいられることもあるのになぁ。

みなさんはどう思いますか??

| | コメント (4)

2006年5月26日 (金)

電車の中は

最近電車の中がやたら寒い((>Δ<))ブルブル

朝うとうと電車の中で眠っていて

ふっと起きると・・・

寒っ!!((>Δ<))ブルブル

鼻水流れてるしっ∑( ̄▽ ̄ノ)ノ!!

そりゃ頭に冷風が直接あたれば風邪ひきますよね~

でも、疑問に思うことがあります。

なぜ大半の人は電車の中でも

薄着でいられるんだろう・・・

私は夏でも羽織物がないと寒くて凍えそうになるのに・・・

なぜ???

不思議で仕方ありません(・・?)

みんな風邪引かないのかなぁ!?

油断した私は風邪を引きました。

今週の水曜ぐらいから頭痛いし、のど痛い(;Δ;)

でも、は測りません!!

測ってがあるって自覚すると、

その途端がっくり落ち込むんです。

だからギリギリまで我慢!!

とりあえず無事金曜日まで持ちこたえました(^∀^)ノ

土曜日はゆっくりお昼まで寝てやります(∪∀∪)。○♪

| | コメント (4)

2006年5月25日 (木)

長さんとおじいちゃん

最近やたら涙もろくなった(;Δ;)

ニュースで見る事件とかでも涙ぐむし

ドラマでも映画でも・・・

だいぶ前ですが、いかりや長介さんが亡くなった時の

ニュースを見て号泣(><)

別にファンでも何でもないんですけどね(^^;)

『踊る大捜査線』の和久さん(漢字あってる?)を思い出し

うるっ

参列者の泣いてる姿を見て

うるうるっ

ファンが告別式に集ってる姿を見て

うるうるうるっ

うわぁ~ん(;Δ;)(;Δ;)(;Δ;)

長さんの偉大さを感じました。

こんなこと書いてたら

・・・思い出してしまいました。

おじいちゃんが亡くなった時のこと。

私にとって初めてだったんですよね。

いつも一緒に居る人がいなくなるっていう現実。

初めて実感してしまいました。

お葬式の時、棺に作りかけの千羽鶴入れて見送ったなぁ。

あぁ~やばいやばい

感傷的になってきた(><)

もう4年経ちます。

やっぱり亡くなってから気づくことって多いですよね。

あの時こうすれば良かった。

なんであんな言い方しちゃったんだろう。

数え切れないほどあります。

『後悔先に立たず』

できる限り周りに優しくしてあげようと感じました☆

おばあちゃんにもいっぱい優しくしようっと♪♪

| | コメント (6)

2006年5月24日 (水)

黒酢の力、信じてました・・・

毎日黒酢飲んでるけど

まったく痩せる気配がナイです(・∀・;))

痩せるどころか1kg太ってたしッ(>Δ<)!!

なぜ!??

信じてたのに・・・

黒酢飲んだら痩せれるって信じてたのにぃ~!!

ダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)

黒酢+αで何かしないと!!

ついに運動しないといけないかなぁ

でも走るとかは時間的にできないから

一応今日から腹筋足のストレッチをはじめようと思います!!

会社の健康診断まであと約一ヶ月・・・

それまでにせめて1~2kgは痩せてみせる!!

オンナの意地を見せてやるんだ!!!

| | コメント (5)

2006年5月23日 (火)

子供たち

許せないです!!

最近子供が犯罪に巻き込まれる事件多すぎじゃないですか!!???

絶対許せない(><)!!!

何で無防備な子供を巻き込むんでしょうか。

その子供に非があるわけじゃないのに・・・

人間のすることじゃないです。

まだ未来のある子供と、その両親たち・・・

考えるだけで胸が痛いです。

傷は癒えないだろうな。

まだ私は結婚もしてないし、子供の愛しさはわからないけど

他人の私が歯痒い気持ちで見ているのに

事件に関わった家族たちはどんな想いでいるんだろう。

涙がこみ上げてきます。

早く事件が解決しますように。

そしてこんな事件が少しでも減ってくれることを祈ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちの弟

今日はについてお話しようと思います♪

うちのは私より4つ下の18歳。

今年19歳になります☆

弟の特徴といえば、

一言外面良すぎ”です。

ほんとに外面いいんですよね~

きっと世渡り上手ってみたいな人のこと言うんじゃないかって

思うぐらいです!!

外では“優しくて明るくて話しやすい”で通してるみたい( ̄ω ̄)

そんな

初彼女は中1の時(○´∀`○)

それから怒涛の如くとっかえひっかえ

すごくモテるみたいなの!!!!

なぜ!?

どこがいいの!??

私にはわからない・・・

だって家ではあんまり話さない子だし・・・

たま~に会話しても

『ふぅ~ん』『あっそ』『別にいいんじゃん?』etc

会話って言いませんよね。

相槌みたいな?

男の子ってこうゆうもんなんですかねぇ?

でね、うちの弟の口癖

『オレ、母さんみたいな人とは結婚しない!!』

です(^^;)

なぜかというと・・・

うちのお母さん料理が下手!!

ほんとに下手なんです(><)

美味しい料理って

・・・思い出せない・・・(*Δ*)マジデ

そんな親の姿を見て悟ったんです。

一緒に暮らすなら料理がうまいお嫁さんがいいと・・・

頑張れ弟よ

姉は応援しているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

恐怖のオンナ再来

前にも話した

恐怖のオンナ=Aさんにはまたやられました。

来月のシフトを上司に提出したときの事・・・

上司『椿さんもっと残業入れたら?

    いつも遅くまでいるし、残業時間を気にしてるんだったら

        大丈夫だからね!』

なんて優しいの~(´∀`人)

この上司はほんとに部下思いでいい人なんです!!

私『でも、いいんですか??』

上司『いいよいいよ!気にしないで!!

    残業代でお小遣い稼ぎしないとね!!笑』

私『ありがとうございます!!』

やった~残業つけてお小遣いUPだぁ~

と思った矢先

あの人です。

あの恐怖のオンナです。

Aさん『ダメ!そんなことで残業つけるなんてダメ!!』

上司『いいんじゃないの?いつも遅くまでいるんだし。』

Aさん『椿さんが遅くまでいるのは、Bさんとメールしてるからでしょ!』

シーーーーーーン

Bさんとは私の同期の女の子。

いつも社内メールしてる間柄で、この子にいつも愚痴聞いてもらってます。

上司『・・・Aさんだっていつもメールしてるじゃないか!』

Aさん『私は仕事が終わってからしてるんです!!!!』

はぁ!??

何を言っちゃってるの!??

あなたの方がメールしてるじゃない!!!

みんなに嫌がられるぐらいにさ!!!

どうですかこのAさん!!!!!!!!!

ひどくないですか!!????

自分のこと棚に上げてこんなこと言うんですよ!???

ムカッとくるよりも先に唖然としました。

こうゆう人っているんですよね。

言っておきますが、私は帰る間際にメールなんてしません。

お互い忙しい時間にそんなことするわけないです。

ですが、

私『そうですか。わかりました~!』

と明るくその場を凌ぎました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ちょっとショック・・・

『おいしいプロポーズ』見ながらφ(。。)カキカキ

びっくりしたんですけど

長谷川京子ってかなり毛深いんですね(^^;)

ちょっと前のワンシーンでお化粧するろころがアップで映ってて

とか鼻の下に毛を発見してしまいましたΣ(@▽@)!!

あととか。

絶対産毛じゃないよ~

ちょっとショックだったなぁ

あんなに細くてキレイなのに・・・

元モデルなのに永久脱毛してないのかなぁ

でも親近感沸いちゃいました(^∀^)♪

あとね、今日の夕飯は天ぷらにしたよ☆

きのこ祭りだった~

いろんな種類のきのこを揚げてみた(-^□^-)

おいしかったけど胸焼けが・・・・・・・

ぎもぢわるいーーー(>Δ<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理のススメ

今日もまたお料理に勤しみました☆

お昼までぐーぐー寝こけて昼過ぎにブランチ♪

つけ麺を食べました!!

ピリ辛でおいしいの~(○´∀`○)ホクホク

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎです♪♪

おやつにはフレンチトース焼いた~

ちょっと甘さが足りなかった(^^;)

コーヒー入れてて、フライパン放っておいたら

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ 片面焦げちゃったよ・・・

こんな感じで昨日からお料理に目覚めたばっかりです!!

三日坊主になりそうだけど(^^;)

とりえずは休日限定で頑張りまぁ~す(´∀`)ノ

。。。。。。。。。。

それにしても・・・

休日に会社の携帯が鳴るのはいい気持ちがしない。

せっかくの休日なのに仕事のこと思い出しちゃうし

休んだ気にならないから(; ;)ウゥッ

しかも嫌味を言われ、一方的に切られた。

明日その取引先に行くのが憂鬱だぁーーー

嫌なことを忘れるには美味しいもの食べるしかない♪

よ~し今から夕飯作るぞーーー(≧∀≦)ノ オー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

今日の出来事&オススメ映画

ちゃんとお買い物してきました♪

車にガソリンも入れて、DVDも返却してきて

おばあちゃんを病院まで送り迎えして

働きましたーーーー(^∀^)ノ

久しぶりに休日をお家のために過ごせた☆

夕飯も作ったんだよ(´∀`)

おいしくできました(≧ω≦)

Photo_4 ←これ韓国風サラダ

  他にも作ったけどうっかり食べちゃったから

  一応サラダだけでも見てください(^^;)

  ちゃんとドレッシングもお手製です♪

。。。。。。。。。。。

☆来月のオススメ映画☆

『タイヨウのうた』です(^▽^)

6月17日公開!!!!!

主演はYUIと塚本高史。

紫外線によって損傷した遺伝子を修復する能力が少ないため、

太陽の光を浴びることができないXP(色素性乾皮症)という

難病を抱える少女・雨音薫(YUI)とその恋人・藤代孝治(塚本高史)の物語。

しかも

7月にTBS金曜ドラマで『タイヨウのうた』

が始まるみたい!!!

主演、沢尻エリカ・山田孝之♪

『世界の中心で、愛をさけぶ』

『いま、会いにゆきます』

に続く“純愛三部作”の完結篇として、

『タイヨウのうた』がスタートんだって(><)♪

楽しみだね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い暑い~(>Δ<)

今日は暑すぎて起きちゃいました(@Δ@)

汗びっしょり!!

まだ5月だよ!!!???

何でこんなに暑いの!!???

気持ち悪いわぁ~

シャワー浴びたもん!!

そして・・・

母は首を寝違えてから仕事を休み、今週末も寝たきり状態です。

まだ痛いらしい。

よって夕飯の買出しは私のお仕事。

献立考えるのって大変だよね(><)

料理本を片手にお買い物行ってきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

母、首を寝違える

仕事帰り、駅でお母さんが迎えに来てくれるのを待ってました。

見慣れたいつもの車。

・・・??

あれ??同じ車だけど人違いかな・・・?

・・・やっぱお母さんだ!!

顔が強張ってるけど、どうしたんだろう・・・

車に入ると湿布の臭いが!!

私『ちょっと~硬直しちゃってどうしたの??

  人違いしたのかと思ったじゃん!!!』

母『寝違えて動けないんだよ!!怒』

どうりでねぇ顔強張ってるし、湿布臭いと思ったわぁ~

ほんとに申し訳ないけど終始爆笑してました。

なぜかというと

左折、右折する時の目視の仕方がハンパないの!!

首動かせないから体全体で目視するわけですよ。

しかも、もの凄い鬼気迫る形相で。

見た人びっくりするよ!!ほんと!!笑

マンホールの上通っただけで、

母『このちょっとした振動が首にくる~泣』

とか言って泣きそうになってました(^^;)

車から降りるときも大騒動!!

母『降りれない~痛くて降りれない~泣』

ってもう大変!!

そんなに痛いんなら仕事抜け出して病院行けば良かったのに・・・

説得した結果、

明日起きて痛みが治まってなかったら病院に行くそうです(^▽^)

早くよくなるといいけど・・・

お大事に☆

そして、他人事のように笑ってごめんなさい。

きっと泣きたいぐらい痛いんだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

痩せのススメ

今日の食事

朝・・・ホットミルク

昼・・・とろろとマグロの漬け丼、アイスミルクティー

間食・・・かむかむレモン、チョコのパン、じゃがりこ!!

夕・・・焼きそば、あさりの味噌汁、お茶、お酢

なんじゃこりゃ~∑( ̄▽ ̄ノ)ノ

食いすぎだよ!!!!!!!!!

おなかいっぱいやばいやばい(*_*)

お酢はダイエット効果があるって聞いたけどほんとかな??

毎日飲んだら3㌔ぐらいあっという間?

それにしてもダイエットするの6年ぶりです(≧Δ≦)!!

それまでほんとに自由な食生活でした(^^;)

でも今危機なんです!!

去年着てたスカートが若干キツイ(++)

その現実に幻滅中。泣

とりあえず3㌔減しないと!!!

とりあえず3㌔減しないと!!!

とりあえず3㌔減しないと!!!

いや~食事制限ってきつい!!

できるのかなぁ(><)

最終手段はお金を持ち歩かないことだって気づいちゃった(´∀`)アハッ

そこまでしないとダメな自分にドン引きです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖のオンナ

今日はほんとに頭きちゃいました!!

愚痴なんて言いたくないけど、許してください(><)!!

私の会社にはみんなから嫌われてるさんという女性がいます。

ほんとに矛盾してて、自分のこと棚に上げて他人にはかなり厳しい。

そして、挨拶をしてもシカト。

上司にもタメ口。

嫌なことがあると、根に持つタイプで1年前のこともダラダラ言ってます。

メールを頻繁にしてきて、みんなから煙たがられてます。

休日にも携帯にメールきてて、びっくり。ほんとに。

多いときは毎日。メル友かよ!!

休みなのに休みじゃないですよね。

後輩なのでシカトするわけにもいかず話に付き合ってます。

ほんとにどうしようもない内容で、会社で話せばいいんじゃない?

って内容ばっかり。

おっといけない(><)かなり愚痴ってますね(^^;)

そしてなぜ今日頭きたかといいますと・・・

朝、道を歩いててビルに入ろうとしたら視線を感じて後ろを振り返りました。

そしたらさんが!!

私『おはようございます!!』

A『なんだ椿さんか。疲れきったおばさんかと思った。』

私『・・・・(怒)』

シーーーーーン

挨拶ぐらいしろよ!!怒

おばさんって・・・朝から笑顔で歩いてる人なんていませんから!!

しかも通勤途中の道でテンション上げられるわけがない!!

そんなAさんはいつも人をイラッとさせるのが得意。

また明日もみんなにストレスを与えることでしょう。

同僚の先輩がストレスで気が狂いそうって言ってたのを聞いた時

恐怖を感じました(@Δ@)!!

恐るべしA!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

母の日と・・・

今日は母の日!!

宅急便で花を届けました♪

でも、うちの親は花にあまり関心がない様子。

去年、洋服をあげた時はすっごく喜んでたのに

今年のお花はそこまで喜んでなかったような。

もちろんもらえただけで、気持ちだけで嬉しいんだろうけど

今年は不発だったかなぁー(^^;)

来年はちゃんと考えようっと♪♪♪

。。。。。。。。。。。。。

そういえば再三『海猿』って言ってたけど

ついに先週観ました!!!!

なんかね、どうやら期待しすぎだったみたいです。

前作、ドラマ全部観てきて本当に大好きで

今回の映画もすっごくいい作品になったって監督とかも言ってたし

その通りなんだろうって疑わなかったんですけど

観たら、期待が大きすぎて思ったより感動できなかったんです。

うるっとしても涙を流せなかった。

友達は号泣、他の観客も号泣・・・

それを耳で感じて逆にしらけてしまった。

泣けなかったことにかなりショックを受けてます。

私って冷たい人間なのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

八景島シーパラダイス

首都高飛ばして行ってきました(>∀<)

楽しかった~♪♪♪

水槽のトンネルとか感動!!

でも思ってよりトンネル短いかも(^^;)

テレビでよく見てたけど、もっと長いと思ってた・・・

たぶん30㍍ぐらいだよ。

でもね、楽しい(>∀<)

子供みたいに何回もエレベーター逆走して

エイの裏側撮影大会しまいた~☆

その力作を↓に載せました(^∀^)

ショーも素敵!!

イルカ、アシカ、セイウチ、ペンギンどれも可愛いの(>∀<)

特にペンギンのよちよち歩きが可愛くてたまらなかった!!

ペンギンは何も芸ができないみたいで、歩くだけで終わっちゃったから

登場したのはほんの30秒ぐらいだったけど☆

そこで、今日のベストショットを御覧あれ♪

Photo_1エイの裏☆

  めっちゃかわいいでしょ!?

  鶴瓶さんみたいな顔で

  愛嬌あるの♪

。。。。。。。。。。。。

Photo_2イルカ☆

  のんびり泳いでると思ったら

  いきなり機敏に動いたり

  目を離せない(>∀<)

。。。。。。。。。。。。

Photo_3くらげ☆

  ゆら~りゆら~り

  眠ってしまいそう(∪∀∪)。○

  癒し効果ありだよ!

こんな休日でした(^∀^)♪

満足なり☆

なんて、実は帰りにとんでもないことが起こりました!!

高速で警察に捕まってしまった(>Δ<)

私は助手席でボーっとしててまったく気づかなかったんだけど

後ろから追ってきてたみたい!!

運転してた友達はこれで3回目らしく、泣きそうでした。

追い越し車線をずっと走ってたのがいけなかったみたい。

そうゆうルールまったく知らなかったよ(><)

だって高速乗らないもん!!!!!

帰りに都内まわろうと思ってたけど

今日は帰ろうね。って慰めながら帰りました(; ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

肥える

今日はほんとにずっと食べてばっかりだった・・・

会社にいるときも飴舐めたり、ハイチュウ食べたり・・・

このままじゃ太る!!!!!

やばいやばい(><)

心なしか顔がむくんでる気がする(><)

明日から間食しないように気をつけます(^∇^)ノ♪

夏までに-3㌔!!

社会人になって3㌔太ったから

気づいたときに痩せないと!!

やっぱり学生時代は毎日不規則でご飯あんまり食べなかったから

不健康ながらも痩せてたの・・・

それなのに今は健康的な生活を送ってるおかげで

太ってしまった(;Δ;)

とりえず夏までに-3㌔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

GW五日目

今日もお仕事・・・

しかも暇。

時間が経つのも遅く感じて

さらに疲れが増した。

。。。。。。。。。

最近ジムに通うかお料理教室に行くかで悩んでます!!

ジムは、体力つけるためと

ストレス解消、太るのを防止するため。

お料理教室は、実家暮らしだから

まったくお料理をしないから!!

さすがに大学卒業した娘がお料理もできないなんて

恥ずかしい気がする(><)

十代の『お料理できないんですぅ~』

は許されても

二十代の『お料理できないんですぅ~』

はドン引きです。

間違いない!!!!!!!!

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

GW四日目

今日から仕事始まりました(><)

三日も休んだらまったくやる気がなくなってた・・・

行きたくなくて仕方なかったよ(;Δ;)

営業で外回りしたら日差しが強くて

明らかに紫外線が強いの!!

顔がヒリヒリいて日焼けした感あり(^^;)

パックしないと!!!!!!

目も紫外線にやられて痛いから

UVカットの目薬を買わないとかなぁ~

営業レディにとって夏は恐ろしい季節なんです(><)!!

シミ、そばかすにならないように

紫外線よけの手袋とサングラス、日傘差します!!!

なんとも仕事中とはいえない格好ですが

紫外線から身を守る方法はこれしかないんです!!

今年の夏もできるだけ美白を保ちます☆☆☆

。。。。。。。。。

海猿見てます(^∀^)

伊藤英明かっこいいし

加藤あい可愛いし

キャストに言うことなし!!!!

作品自体もわりと好き☆

今日から映画も公開されたし

また楽しみが増えちゃった♪♪♪

明日も仕事頑張るゾ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW三日目

今日の一日・・・

アラームが6時に設定されてて起きちゃいました!

二度寝して次起きたのは13時(^^;)

友達から電話がきてお買い物に☆

フランフランロフトに行ってきました♪

でも特に欲しい物がなかった私は

ウィンドウショッピングで終わり家路に着くのです。

その友達は私と合流する前にに行ったんですって!!!

うらやましい~(><)♪

私も行きたかった☆☆

夕飯はお寿司(●´∀`●)ノ

特上なのぉ~(´∀`人)イヤーン

うまかった!!

今からDVD見るか迷ってます(--)

『ビッグ・フィッシュ』『リトル・ダンサー』『ニュー・シネマ・パラダイス』

う~ん・・・

どうしようかなぁ・・・

明日仕事だし・・・(;Δ;)

行きたくない(><)

三日も休んだら行きたくなくなるよ!!

| | コメント (2)

2006年5月 5日 (金)

GW二日目

今日の一日・・・

ほんとに一日中何にもしてないです(--)

起きたのは昼過ぎ。

早く起きれたら買い物でも行こうかと思ったんですけど

昼過ぎに起きちゃって行く気なくなっちゃった(・∀・;)

だから部屋着で髪にはヘアーバンドつけてゴロゴロ。

ですね。間違いなくです。

そしてかなりだらしない子です(><)

認めます!!

家で何をしてたかというと

リビングでDVD見てました(○´∀`○)ノ

一本目はディズニーの『ホーンテッド・マンション』

なんかね、

あのディズニーのアトラクションの中を再現されてる!!

『ハイハイ!今のあそこね!!』

とかひとり言ぶつぶつ言ってました(^^;)

微妙にコメディタッチで、でもところどころホラー・・・

ゾンビみたいなの出てきてびびった(><)

子供は泣くよ!!???

★★★星3つってとこかなぁ~

。。。。。。。。。。

二作目は『ウィンブルドン』

テニスのお話です!!

主役のポール・ベタニーがめっちゃかっこいい!!

長身のすらっとした体に小さなお顔(´∀`)。○

30歳超え引退間際のプレーヤーを演じてます★

相手役のキルスティン・ダンストも可愛い♪

ちょっとうまくいきすぎだろ!!!

と一人突っ込み入れたくなるのを抑えつつも

やっぱりッピーエンドとかサクセスストーリー

大好物の私としてはまぁ良しとします(^-^)

★★★これも3つぐらいかなぁ

| | コメント (2)

2006年5月 4日 (木)

GW一日目

今日は久しぶりに掃除なんぞしてみました!

たぶん一ヶ月ぶり・・・??

みたいな(´д`;)

掃除って苦手なんですよーーーー

やるとなると徹底的にやっちゃうんですけど(^^;)))

で、モップで床ふきふきしてたら

出てくる出てくるあのふわふわした綿あめ的なホコリ・・・

こんなとこで毎日寝ていたのね・・・私・・・

でも今日は布団も干したし気持ちよく寝れるわ(人´∀`)♪

あ!!

布団といえばお買い物行って帰ってきたら布団が吹っ飛んでたの・・・

地面にだら~んと落ちてる変わり果てたを見てかなりテンション下がりまくり。

ついてるし・・・

きーーー!!むかっ(`Δ´)!!

機嫌が悪くなりました。

そんな私の機嫌を良くしたのはお肉です!!!

そう、今日の夕飯は焼き肉!!!♪

イエーイ☆☆(≧∀≦)☆☆

焼き肉奉行になり、せっせとお肉を焼いてましたとさ♪

| | コメント (2)

2006年5月 1日 (月)

キャッチ ア ウェーブ☆

ついに今日でブログを始めて一ヶ月が経ちます☆

早いな~(´∀`)

三日坊主の私ですが、のんびりやってきました♪

これからもみなさん立ち寄ってコメント残してくれると嬉しいです(^∀^)☆

。。。。。。。。。

『キャッチ ア ウェーブ』見てきました!!!

青春だよ!

サーフィンやりたくなっちゃう!(やったことないけど)

竹中直人はやっぱ、ウォーターボーイズ

とかぶるんだよね~

おもしろいからいいけど♪

いいアクセントになってるし!!!

主人公の子も初々しくて可愛いし、

加藤ローサちゃんも可愛い(>∀<)♪

ちょっと演技がぎこちないとこ多かったりするけど

青臭いなぁって思ったりもしたけど

原作者が高校生で若いから許しちゃいます!!!

次は『海猿』見てきま~す☆☆☆☆☆

今再放送やってるし録画して見てるとこ!!

気持ち高めてから行かないと盛り上がらないしね♪

公開初日には特番もやるみたいだし

夜には前作の映画もやるみたいよ(^∀^)

みんな見てみて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »