« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

基礎体温

毎朝基礎体温つけてます。

なぜなら実は婦人科で検査受けた時に

『あなた今月排卵してないわね。』

と言われたから。

『あなたの場合毎月ちゃんときてるから心配ないと思うし、

健康な人でも排卵のない月もあるから気にしなくていいのよ。

でももう大人なんだから基礎体温をつけて

体調管理した方がいいんじゃない?』

とのこと。

排卵がないって聞いて私ってもしかして不妊症なの!??

と思ってしまったけど、

まだ若いし結婚する予定もないし深刻に考えないことにしました。

でもやっぱり気になって最近毎日基礎体温計ってます!!

記録しだしてまだ一週間。

同じ時間に計るのって結構大変(>Д<)

土日はゆっくりしたいのに、体温計がアラーム鳴るから仕方なく起きてます。

今のところ低温期が続いてる状態で、まだ排卵はありません。

いつ排卵日がくるのかドキドキです(>Д<)

もし今月も排卵しなかったら・・・

と思うと気持ちが沈みます。

まだ22歳なのに知らなくていいことを知ってしまったような気がしてしまいます。

| | コメント (6)

2006年7月26日 (水)

こりゃ暑い!

今日の暑さははんぱない!!!

とろける暑さってこのことね。

変な話、ワキガの人っているじゃないですか!!

あの臭さもはんぱないですよね(>Д<)!!

暑くて汗かいた日とかやばいかなぁ

と思ってクンクンしてみたら

なんか臭う時ありません(-∀-)!??

『私ってワキガなの!???』

ってあせることがあります。

特に今日とか(>Δ<)!!

でも多少臭うときもありますよね!!!

だからワキシューがあるわけですよ!!!

みんな夏買ってるじゃん!!

うんうん、たぶん私大丈夫!!!

明日巨人VS広島戦観て来ます★

初めての野球観戦(@´∀`@)

いってきま~す♪

| | コメント (6)

2006年7月24日 (月)

久しぶりにウキウキしてます☆

日曜日は美容院に行って地元のお祭りにも行ってきました☆

今年初のお祭り(●^ω^●)

天気は悪かったけど、雰囲気だけ味わってさっさと帰ってきちゃいました(^^;)

焼きそば食べたり、大判焼き食べたり楽しかったです♪

そしてそして・・・

最近高校の頃の知り合い(?友達ではない)と連絡をとってます!!

今はやりのミクシーにメールが届いてたんです!!!

話したことなんて数回しかないのに、私のこと覚えてくれてたんだぁ

と思い嬉しかった(^▽^)ノ

地元で働いてるらしいので会ってみたくなって

ノリで『今度会おう!!』と言ってしまった・・・

なんでこんなに積極的になってるのか自分でもわからないけど。

まぁいいか♪♪

実際会えるかわからないし(^^;)

あ~でもなんか楽しみかも(>▽<)

ちょっとルンルンな一日でした(●´∀`●)

| | コメント (5)

2006年7月22日 (土)

出来事

みなさんこんばんは☆

お久しぶりです(^▽^)ノ

最近通勤電車に高校生がいないなぁと思ったら

世間では夏休みがはじまったんですね・・・

いいなぁ(>▽<)羨ましすぎる☆

そういえば・・・

子宮ガン検査の結果を聞いてきました!!!!

まったく問題なかったです♪

一安心(^ω^)

気になることがあったらすぐ病院に行こうと思います☆

思い悩むとストレス溜まるもん!!!

あとあと今日買い物に行って浴衣を物色してきました♪

しかし、いろんな浴衣試着してみたけど、どれもしっくりしない。

結局メインの浴衣は買わずに下駄とか髪留めとか小物を買いました(^∀^人)

花火大会が待ち遠しいなぁ(●´∀`●)

| | コメント (6)

2006年7月16日 (日)

男のプライド

昨日、飲み会に誘われて行ってきました☆

女性陣は4人、みんな22歳。

男性陣も4人、平均年齢26歳。

そこに32歳の方がいたんですが、この方が喋る喋る・・・

ずーーーーっと喋りっぱなし。

声も大きいし。

店員に注意されたんですよ!!!!!

恥ずかしいったらないです(>Д<)!!!

男性陣はボケたり突っ込んだりみんな楽しそうなのに

女性陣は引きまくり(^^;)))

自分たちだけ楽しんでる感じでした・・・

しかもみんなプライドが高すぎて大変。

冗談が通じないんですね。

腕時計の話になって

友達『それ椿のしてる腕時計のメンズラインじゃない!??』

って言ったら

そいつの友達がぼそっと

『そんな安くねーよ。』と言いました。

私にはしっかり聞こえてました。

あんたら何様!??

私の時計は大学の卒業祝いに自分で買ったもので

思い入れがあるんです。

人に文句言われる筋合いありません。

そいつの時計は30万円らしいですが、(ぼそっと言ってた)

だからなんだって言うんですか?

私の腕時計の3倍の品物だって言いたいんですかね???

最低です。

いくら高学歴、高収入だからといっても

この人たちはもてないと思います。

自分の会社の自慢話ばっかり。

そりゃ有名な会社で知らない人はいないですよ。

でもそんな話ばっかり聞いてもまったく楽しくないんです。

きっとありのままの自分に自信がないんでしょうね。

早く気づけ!!!!!!

最後に、後から聞いた話ですが飲み会には既婚者がいました。

やっぱりそういうものなんですね。

| | コメント (8)

2006年7月12日 (水)

検査検査検査!!

ついに健康診断の結果が出ました!!!

オールAで何も問題ないみたいです♪

やったね*:。・゜ヽ(*´∀`)ノ:・。*゜・

でも直前に焼き肉食べたからか

ちょっとコレステロール高かったかも・・・

正常値でしたけど。

そしてそして・・・

はじめて子宮癌検査とやらをやりました!!!!

若い人でも最近は病気になる人多いからとすすめられて

検査受けたんですが・・・

これつらい(>Д<)!!

『胸に手をあてて深呼吸してくださいね~』

と言われたけど、そんなの気休めでした。

深呼吸しても痛いんだもん。

とりあえず視診では異常ないみたい♪

検査結果は来週聞きに行きます!!!

大丈夫ってわかってるけど緊張です(>ω<)!!

婦人科系は女医さんだと何でも相談できていいですよね♪

話やすい(^∀^)

| | コメント (4)

2006年7月10日 (月)

お昼のメニュー

月曜日です♪

週のはじめは清々しいな~ヽ(*´∀`*)ノ

なんてね。

そんな風に思えたら最高ですよね~

☆今日のちょっとおもしろい話☆

恐怖のオンナ=A子さんとランチに行くはめになり

どこに行くか話してました。

時間もなく、どこでも良かったので

目の前にあった

わたし『ケンタッキーなんかどうですか?』

A子さん『脂っこいの食べたくない』

わたし『じゃあ、あそこのお蕎麦屋さんはどうです?』

A子さん『高い』

わたし『・・・(めんどくさいわー)』

A子さん『あそこにしない?』

とファミレスに行くことになりました。

するとメニューを見て頼んだものは・・・

ステーキ丼ですや~ん∑( ̄▽ ̄ノ)ノ

めちゃめちゃ脂っこいですや~ん∑( ̄▽ ̄ノ)ノ

あんた脂っこいの食べたくないんじゃなかったの!??

笑いを堪えるのに必死になっちゃいました(^^;)

| | コメント (6)

2006年7月 9日 (日)

はじめての岩盤浴

夜11時以降だと1,000円になるというので

友達と岩盤浴に行ってきました♪

そしたら1,000円になるのは平日のみらしく

土日は通常の1,800円・・・

わざわざ11時すぎに行ったのに(;∀;)

意味ないじゃん(´Д`)ノ

下着をつけずに借りた衣服を着ていざ岩盤浴へ!!

ドアを開けるとめっちゃ暑くて息苦しい(>Δ<)!!!

うつ伏せの体勢で5分、仰向けの体勢で10分を1セットで3回。

1セット終わったら休憩ルームで水がぶ飲み!!

3セット目の最後の方なんて

砂時計凝視(@∀@)!!

早く終わってくれ~ヽ(>Д<)ノ

と心の中で叫んでました。

終わってみたらかなり汗だくだくでとんでもないことに(^^;)

そしてフラフラ、気持ち悪い・・・

今思えば脱水症状だったんじゃないかと(^∀^;)ゞ

健康になるために行ったのに、

逆に不健康になっちゃいました(^^;)

次行くときはいっぱい水分とらないと♪♪♪

| | コメント (5)

2006年7月 8日 (土)

お久しぶりです

最近忙しくてブログ更新できませんでした(>Д<)

今週は送別会3回もあって毎日帰りが遅いし

挙句の果てには休日出勤。

大変だった~!!

明日も休日出勤なんだけど(^^;)

今日は疲れが溜まってるから岩盤浴に行って毒素出します♪

汗とともにストレスも発散!!!

前言ってた、紹介してもらう話なんですが

ついについにほんとに紹介してもらいました!!!!!

でもいつ会うか決まってないんです・・・

緊張(>ω<)!!

| | コメント (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »