« こりゃ暑い! | トップページ | 花火大会 »

2006年7月30日 (日)

基礎体温

毎朝基礎体温つけてます。

なぜなら実は婦人科で検査受けた時に

『あなた今月排卵してないわね。』

と言われたから。

『あなたの場合毎月ちゃんときてるから心配ないと思うし、

健康な人でも排卵のない月もあるから気にしなくていいのよ。

でももう大人なんだから基礎体温をつけて

体調管理した方がいいんじゃない?』

とのこと。

排卵がないって聞いて私ってもしかして不妊症なの!??

と思ってしまったけど、

まだ若いし結婚する予定もないし深刻に考えないことにしました。

でもやっぱり気になって最近毎日基礎体温計ってます!!

記録しだしてまだ一週間。

同じ時間に計るのって結構大変(>Д<)

土日はゆっくりしたいのに、体温計がアラーム鳴るから仕方なく起きてます。

今のところ低温期が続いてる状態で、まだ排卵はありません。

いつ排卵日がくるのかドキドキです(>Д<)

もし今月も排卵しなかったら・・・

と思うと気持ちが沈みます。

まだ22歳なのに知らなくていいことを知ってしまったような気がしてしまいます。

|

« こりゃ暑い! | トップページ | 花火大会 »

コメント

「オンナの部屋」らしい話題ですな。
男の自分としては、ちょっぴり覗いてしまったような・・・(笑
>22歳なのに知らなくていいことを知ってしまったような
いやいや、大切なことだと思いますよ。

投稿: IWANA | 2006年7月31日 (月) 08時50分

>IWANAさん
オンナの部屋でオンナを語ってみました(^^)
そして22歳にして現実を見てしまいました。
最近の人は不妊症が多いそうで・・・
あぁ~イヤだ(><)
恐い恐い(;▽;)

投稿: 椿 | 2006年8月 1日 (火) 22時36分

mihoです。
私も基礎体温を付けようと思ってます。
結婚して3年経つので、そろそろ赤ちゃんも欲しいな~って思ってて。

投稿: miho | 2006年8月 3日 (木) 22時21分

排卵してない??うお~~ちょっと心配ですね。確かに知らなければそれまでだけど、知る事によって、改善の余地があるんで、基礎体温頑張って下さい!!

投稿: だんご | 2006年8月 3日 (木) 22時32分

友達が結婚を機に基礎体温を測り始めたことがありました。
彼女は昔ながらのガラスと水銀の体温計を使っていましたが、口に含んでしばらく待っているうちに眠っちゃうんですって(笑)
気が付いた時にはクチからポロッと落ちているみたいで・・・。
椿さんのはアラーム付きらしいし、結構ハイテクな感じですから、その心配は無さそうですね♪
頑張ってください^^

投稿: さくら | 2006年8月 4日 (金) 17時30分

>mihoさん
3年間夫婦生活楽しんで、子供もって素敵ですね(>▽<)
理想です(@´∀`@)
基礎体温計るのってものすごくめんどくさいですが、健康管理もできるのでぜひやってみてください♪

>だんごさん
うっかり2日間ばかり計れませんでした(^^;)
土日は朝起きれません(>Д<)
心を入れ替えてがんばります!!!

>さくらさん
私が使ってる体温計は1分で計測できるんですが、どうやらその1分間の間に眠ってしまうらしくやはりポロッと口から落ちてしまいます(^^;)
そうするとちゃんと計測できないんですが、朝からしゃきっと起きれるはずもなく・・・
頑張らねば!!!!!


>みなさまへ
ちゃんと排卵ありましたーーー!!!!!
良かったです(>▽<)

投稿: 椿 | 2006年8月 7日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こりゃ暑い! | トップページ | 花火大会 »