« 花火大会 | トップページ | 東京フレンズ »

2006年8月20日 (日)

悶々

ご無沙汰しております。椿です。

ここ最近考えることが多くてPCに向かうことが少なくなってました。

夏休みもあったし旅行に行ってたってのもあるんですけど(^^;)

旅行は箱根に行ってきました★

久しぶりの旅行は疲れたけど、心地良い疲れで夜はすぐ眠れました♪

さてさて、最近何を考えてるかというと・・・

友達のことです。

前にも話したと思うんですけど、友達に彼氏ができて変わってしまいました。

久しぶりの彼氏できっとまわりが見えてないんだと思います。

あまりに私たち友達に失礼な態度が多すぎてみんなイライラしてます。

たとえば、旅行の話もまったく参加してこなくて明らかに行く気がないんじゃないかってぐらい。

2、3日毎日電話してもかけ直してこない。

電話に出れないのは仕方ないにしてもかけ直してこないってどういうことですかね??

旅行がすぐそこまで迫ってるっていうのにそれはないんじゃないかと。

旅行中もずっと携帯離さずメールしたり電話したりで、まわりの友達もちょっとびっくりみたいな。

そういうことが度重なってもう我慢の限界で、まわりに愚痴を言ってました。

でもそんな自分も最悪だと思うので、友達にちゃんと話そうと思います。

すべて彼氏になってしまって友達なんてどうでもよさそうにしか見えなくなってしまった私はかなり重症だと思います。

友達にお休みの日は何してるの?って聞いたら『全部彼氏』と断言してて、それを聞いた私は『そんなんじゃ友達から遊びの誘いなくなるよ』と言ってしまいました。

すでに私は1ヶ月ぐらい自分からの連絡は絶っていたのにその子はまったく気にしていない様子だし・・・

今日話します!!

私が言わないとあの子はずっと気づかないで、知らない間に友達いなくなってしまうと思うんです。

私の考え間違ってるんでしょうか・・・

|

« 花火大会 | トップページ | 東京フレンズ »

コメント

椿さんは間違っていないですよ

逆に彼女が重い女だと思われてしまうのはマイナスな様な気がします。彼がそういうのが好きなら仕方ないですけど。

投稿: キャロル | 2006年8月20日 (日) 22時33分

間違ってる、間違ってないとかじゃなくて、椿さん含めて友人みんなが不愉快な思いを伝える事は、よろしいかと思います。伝えても、彼女が気付かなかったら暫くほっておくのが、いいかも?熱が上がってる時は、回り見えないのも仕方ないかも?

投稿: だんご | 2006年8月21日 (月) 18時22分

全てが「彼氏」になってしまったお友達のことを、
それでも椿さんはとっても大好きなんですね。
大好きだからこそ、そのお友達の今の姿が腹立たしいし、心配でたまらないんだと思いました。
そして、言いづらいことかもしれないけど、あえて注意を促そうとする椿さんって素敵だなぁって思いました。
「友達」って広い意味で使われている言葉だけど、
「本音を言い合える友達」ってそうなかなかいないものだと思うんです。
椿さんにとってそのお友達が本音で話せる相手なら、どんどん話し合って、
これからも今まで以上に仲良くして行けると良いですね♪
椿さん、頑張って^^

投稿: さくら | 2006年8月21日 (月) 21時00分

恋は周囲を見えなくしてしまうもの・・・なのかもしれません。
友達と一緒に居ても上の空、携帯ばかり気にしている・・・
これじゃぁ友達がいなくなってしまいますよね。
お互いに「なぁなぁ」ではなく、
きちんと言い合える友達関係は大事にしたいですね。

投稿: IWANA | 2006年8月22日 (火) 19時30分

みなさまへ

ちゃんと話そうと思ってたんですが、どうやら旅行に行ったときに友達が話したらしいんです。
そしたらちゃんと悪いことしてるって自覚があるらしくて・・・
でもやめられないんですって。
そんな話しを聞いてしまい言うことができなくなってしまいました。
自覚してるんだったらそれでいいかなと思います。
そこからは自分次第です!!

投稿: 椿 | 2006年8月22日 (火) 22時24分

コメントを書こうと思ったんだけど、椿さんが言う前に彼女に言ってくれた人がいるんね。。。
そりゃ、誰だって彼氏ができたら、彼氏が最優先になったりすることもわからんでもナイ。
けれど、お友達には悪いけれど、この彼氏と別れてしまったときにココで友達にすがっても、、誘いに乗ってくれないときってあると思うんです。
今は彼女には彼氏のことしか見えてないんだと思います。
先のことを考えて自分を見つめなおすときっと彼女も気づいてくれるよ思うよ。。。

投稿: mayu | 2006年8月22日 (火) 23時56分

>mayuさん
きっといつか気づいてくれるはずです!!
長い目で見てあげます、寛大に(^▽^)
いや~こんな気持ちになるまで時間かかりましたよ!!笑
いつか言ってあげようと思いつつも旅行があるから言い出せずってことだったので悶々としてました。
今は旅行も終わり、清々しいです♪

投稿: 椿 | 2006年8月23日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | 東京フレンズ »