2006年7月30日 (日)

基礎体温

毎朝基礎体温つけてます。

なぜなら実は婦人科で検査受けた時に

『あなた今月排卵してないわね。』

と言われたから。

『あなたの場合毎月ちゃんときてるから心配ないと思うし、

健康な人でも排卵のない月もあるから気にしなくていいのよ。

でももう大人なんだから基礎体温をつけて

体調管理した方がいいんじゃない?』

とのこと。

排卵がないって聞いて私ってもしかして不妊症なの!??

と思ってしまったけど、

まだ若いし結婚する予定もないし深刻に考えないことにしました。

でもやっぱり気になって最近毎日基礎体温計ってます!!

記録しだしてまだ一週間。

同じ時間に計るのって結構大変(>Д<)

土日はゆっくりしたいのに、体温計がアラーム鳴るから仕方なく起きてます。

今のところ低温期が続いてる状態で、まだ排卵はありません。

いつ排卵日がくるのかドキドキです(>Д<)

もし今月も排卵しなかったら・・・

と思うと気持ちが沈みます。

まだ22歳なのに知らなくていいことを知ってしまったような気がしてしまいます。

| | コメント (6)

2006年7月12日 (水)

検査検査検査!!

ついに健康診断の結果が出ました!!!

オールAで何も問題ないみたいです♪

やったね*:。・゜ヽ(*´∀`)ノ:・。*゜・

でも直前に焼き肉食べたからか

ちょっとコレステロール高かったかも・・・

正常値でしたけど。

そしてそして・・・

はじめて子宮癌検査とやらをやりました!!!!

若い人でも最近は病気になる人多いからとすすめられて

検査受けたんですが・・・

これつらい(>Д<)!!

『胸に手をあてて深呼吸してくださいね~』

と言われたけど、そんなの気休めでした。

深呼吸しても痛いんだもん。

とりあえず視診では異常ないみたい♪

検査結果は来週聞きに行きます!!!

大丈夫ってわかってるけど緊張です(>ω<)!!

婦人科系は女医さんだと何でも相談できていいですよね♪

話やすい(^∀^)

| | コメント (4)

2006年6月28日 (水)

決戦の日!

ついに健康診断やってきました!!!

健康診断は16時から。

お昼は上司に誘われ、どこに行くんだろうと思ったら・・・

焼き肉ですや~ん∑( ̄▽ ̄ノ)ノ

私『・・・いいですよ!!』

と返事をし、ランチセットを頼みました。

普通にがっつり食べちゃった(-Δ-)

しかもデザートつきだった・・・

ここ最近焼き肉運ついてます(^^;)

そして、16時きっかりに指定の病院へ☆

レントゲン、心電図、身長、体重、血圧、目、耳

そして採血!!!!!

私血管細いんです(´Д`)

3本抜くのに1本目からちょろちょろしか出なくて

3本目にはナースが『頑張れ!あと1本!!』

とか言って注射針を一生懸命動かしてるんです(;Д;)

見てるだけで痛くなってしまいました・・・

ちゃんと3本分採血できたけど内出血しちゃいましたよ!!

あぁ~痛い(>Д<)!!

体重ですが・・・

去年より1キロオーバーでした(´ω`)ゞ

ダイエットは中途半端に終わった感じですね。

引き続き頑張ります(^▽^)ノ

| | コメント (4)

2006年4月17日 (月)

扁桃腺

最近のどから白い膿みたいのが出てくきて気になったから

病院に行ってきました。

そしたら扁桃腺から膿が出てるらしい。

でも、治るって!!

3日分の薬もらって、うがいをマメにすることが大事みたい(^^)♪

早く治そうっと☆

私のど弱いな~(;Δ;)

ポリープもあるし・・・

やっぱり健康が一番だね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)